エグゼクティブクラスの機内食2

               朝食1

       8月23日、バンコク~クアラルンプール

 ホテルで早朝(5:30~6:00)の慌ただしい朝食をすませ、空港に着いたらなんと飛行機は50分遅れ、その間エグゼクティブクラスのラウンジを利用し、つまみや飲み物をいただきました。

 離陸は9:50分だったので、機内食が出たのは10時半ごろと思います。

 イギリス、スペイン、アメリカ、フランス、タイが少しずつ参加しているような朝食です。早朝とはいえ、すでに朝食をとっており、おまけにちょっと重い内容だったせいもあり、予定されていた昼食は亡くなり、そのまま市内観光となりました。

 バンコクからクアラルンプールに着くと人々の顔立ちが変わっているのに気づきました。

               朝食2  

         8月28日、シンガポールバンコク

 この日もホテルで、5:30分に軽い朝食をとってからの機内食朝食でした。イラストを見ると、23日の朝食に比べて軽い感じですが、メインディッシュは隣の先生と半分ずついただいていますので、ボリュームはあったのかもしれません。