スリランカ8(クリスマス)

 このイラスト2022年5月5日のブログに登場していますが、再登場。25日、コロンボに着き、ホテルの部屋に入ったら「507号室へのプレゼント」のメッセージカードとともにクッキーとフルーツの盛り合わせが置かれていて、粋な計らいにルームメイトと歓声を上げました。

 クリスマスの演出はキャンドル、サンタ人形、柊の三点セットで決まり!

 スリランカ最後の晩餐もバイキング方式でした。スリランカでの夕食はほとんどがバイキングでしたが、最後の夕食それもクリスマスの時くらいは、フルコースでゆったりとしたかったですね。

 最後の夜というわけで、何人かの方とフランス系の結構ゴージャスなディスコ店へ繰り出し、12時頃まで踊ったことは忘れられない思い出です(旅先ですからスニーカーで)。

 バブル時代の象徴のような感じの「ディスコ」、普段は行くこともなかったのに旅先での解放感が手伝っているのでしょうかね。