カフェテリアスタイルの朝食補足

                 ベトナム(2013年)

                

 カフェテリアスタイルの朝食、種類は豊富だけれど、、、というのが多い中で、「料理の一つ一つがどれもおいしかった!」と今でも忘れられないのがホーチミンの「ホテルニッコウ」のもの。

 イラストは平凡でおいしさも伝わってこないのですが、朝食に2枚のシールを使ったのはこの時だけ。

 そんな豊かな朝食の一端を紹介します。

 スズキの燻製とスモークサーモンは絶品で、追加し、翌日も同じものを選んだくらいです。

 久しぶりのトロピカルフルーツ以上に珍しかったのは、皮をむいたミカンでした。ミカンの皮は自分で剥くものと思っていますので。

 韓国からの観光客が多いのか、キムパ(韓国の海苔巻き)やキムチも並んでいました。韓国には7回くらい行っているのに韓国でキムパを食べたことはなく、ましてやキムパが韓国以外の国で出てくるのは珍しいと思います。

 朝からデザート3種類!

 誘惑に負けて食べましたが、後悔はありませんでした。

 

 30回にわたった朝食は今回で終わり、次回から「弁当」を取り上げます。